セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
page top
発達外来
今月初ブログになっちゃった。前回から約1ヶ月も放りっぱなしだったとは・・・我ながら呆れてしまう。トホホ・・・(_ _)

さて、気を取り直して、12日に行った大学病院への定期外来(と言っても前回は昨年10月)の結果でも書こうかな。忘れないうちに。

まずは、みっちゃん(満5歳)の発育から。
身長・・・86.6cm
  この7ヶ月で+2.1cm。
  2歳2、3ヶ月の子の平均のようだ。
  随分大きくなったような気がしていたが、
  だいぶ背中を伸ばして立てるようになってきたから
  そう感じたのかもねぇ。
  この感じだと6歳で90cmといったところかな? 
体重・・・9.06kg
  前回比+0・35kg
  みっちゃんにしてはわりと食べるようになってきたが
  消費カロリーが大きすぎ!
  とにかくよく動くもんなぁ・・・
  見ているママ達は真似したくても真似できない
頭囲・・・35、5cm
  お!2年間34cm止まりだったから少しは成長した?
  でも、計る位置の誤差が大きいような気がする。
  今回は正しい位置だったと思う。
  う~ん、それでも生後1ヶ月の子の平均より
  小さいんだなぁ。

久々に発達診断もしてもらった。
つづきを表示
© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
