セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ブログ始めました♪
3人の男の子をもつママです。
今小6の長男を出産後、2度の流産を経験。不安な中で授かった次男は妊娠がわかると同時に切迫流産を指摘され入院。でも無事生まれてきてくれました。そして最後に授かったのがちっちゃな天使みっちゃんでした。
みっちゃんはおなかにいるときから頭が異常に小さく何らかの障害をもって生まれるであろうことは覚悟の上で出産した子でした。生まれてからドクターに聞かされたみっちゃんの病名は
セッケル症候群(著しい小頭症、小人症、精神遅滞が主な特徴)。聞いたことないよ!って思いましたが、それもそのはず、日本にあと何人いるかなぁというくらい症例は少ないらしいのです。
情報を得たい、お友達がほしい、という一心でパパがHPを立ち上げたのが約1年前。私も、いろんな方とお友達になり情報交換したり、愚痴もこぼしあったりしたいと、途中から『ママの掲示板』を作ってもらい、そちらにあれこれ子どものことなど書いてきました。が!レンタル掲示板は一定件数を超えると、古い書き込みからどんどん消去されてってしまう。そうなると、成長記録まで消えちゃう~~(>_<) ってことで、ブログを始めることにしました。
みっちゃんの成長記録を中心に、思いつくまま、気の向くままに書いていこうと思います。きっとかなり不定期更新になってしまうと思います(_ _;)。長男に「母さん、そんな時間あるの?」って言われたくらいだから(^^;)

もし、こんなブログでよかったら、時々覗きにきてみてください(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

みっちゃんママe-343ブログスタートおめでとうですe-405e-405
無理しないように、でもみっちゃんファミリーの日常の様子、楽しみにしていますよー(^ー^* )e-343
ぽんたら | URL | 2005/12/11/Sun 18:52 [EDIT]
ブログデビューおめでと♪
こんぱんは。
パパさんからメールをもらい
やってきましたわ。
毎日かければよいのでしょうが
まっ そこは3児の母。
限られた時間でぼちぼち なが~く続けてね。
明日は会議でいけませんが
みんなで 楽しくおしゃべりしてくださいね。

私はすっかり風邪気味。
ママも風邪引かないように気をつけてね。
みっちゃんふぁん | URL | 2005/12/11/Sun 23:14 [EDIT]
ぽんたらさん、みっちゃんふぁんさん、早速のコメントありがとうございます。自分の首をしめない程度にボチボチ書いていこうと思っていますので、気長におつきあいくださいませv-237
みっちゃんママ | URL | 2005/12/12/Mon 01:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

お産と流産との戦い!
最近はサブイ!バイクに乗るとその振動で腰にヒビク;;僕の母親!カナリの健康オタク!小さい頃に両親を亡くしたため、健康にはカナリ気を使っている。そのおかげで我が鈴木家は皆スクスクと育ち、健康である^^鈴木家一族にまたまた赤ん坊んが登場しそうだ!  [続きを読む]
「M&amp;H」手始めに年収1000万円までの道のり 2005/12/11/Sun 03:19
© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
