セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のみっちゃん事情
とっても久々のブログです。
みっちゃんはここ1ヶ月くらい前から家にいる間、なかなか1人で遊べなくなってきて(以前にも増して)、私にまとわりついてはグズグズ・・・。
何かDVDをつけてみたり、別のおもちゃ箱をだしてみたりするが、部屋にいないことを察知すると間もなく台所にやってきてしまう。
機嫌がいい合間をぬって家事をするのがやっとで、PC(台所においてある)の前にじっくり座っていられなかった。
みっちゃんに「待って」は通用するはずもなく、あとちょっとだけ・・・なんて、すがりついてきても相手をせずにいるとバシバシと叩いて怒り出す。
今日は春休みに入ってお兄ちゃん達がいるのと、かなり体調が回復したお陰で、まとわりついてくることが少ない。よしよし、いいぞ!久々にブログが書けそうだ。
そう、みっちゃんは1週間前に高熱を出し、それが木曜あたりまで続いていて、軽い気管支炎状態だった。でも、抗生剤が効いたのか入院の危機は脱し、熱は下がった。しかし、今度は小児科で別の風邪をもらったのか、鼻水がとまらない。寝ると鼻づまりで苦しそう・・・。
今日もまだ続いている。でも、痰の方は少なくなりつつあるようで咳はかなり減った。このまま落ち着いていってくれるといいな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
