セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
始業式と入学式
6日は、午前中が次男の始業式、午後が長男の中学校の入学式だった。

今日から新学年スタート!というこの日の朝、着替えを済ませて台所にきた次男を見ると、上は標準服、足にはちゃんと靴下を履いているのに、なんと下はパジャマのズボンのまま・・・という格好(- -;)
「あの・・・その格好で学校行くの?」と言うと、足元を見て、「ありゃりゃ・・・」と言って頭をかく次男。もう、朝から笑わせてくれるんだから(^O^)
今日から2年生だぞ・・・大丈夫かぁ?と、ちょっと不安交じりの朝となったが、なんとか1人で行き、帰ってきた。もう、お兄ちゃんとは一緒に行けないもんね・・・。頑張れ!次男よ。


さて、午後は長男の入学式。パパが仕事を休めなかったので、みっちゃんと次男は、同じ校区にあるパパの実家に預かってもらうことにした。
式は2時からだったが受付は1時からだったので、その頃実家に預け、中学校へ向かった。
クラスは6組まであった。張り出してあるクラス分け表を見ると小学校で同じクラスだった子が数人は一緒だったので、長男は安心したようだった。
式が終わったのが3時15分。この後、各教室で先生の話を聞き、その後は保護者の専門部や理事決めが待っていた。「4時頃には終わると思う」と実家に言ってあったがどうも無理そうだ。
結局、5時近くまでかかってしまった。
今年は、地区の公民会長も、学校の地区理事も、くじ運がよくあたらずに済んだので、学校の役員だけでも早めに済ませようと理事を引き受けることにした。小学校より楽そうだし。理事の学年代表(執行部所属になる)も他の方が引き受けてくださった。ほ~(*^^*)
学級PTAの司会だけ頑張ればよさそうだ。

さあ、新年度のスタート!気を引き締めて行こう!!提出物を私が忘れないように。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?
こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?s2
e-アフィリ | URL | 2006/04/10/Mon 17:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。