セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れました。
改めて
明けましておめでとうございます!
お正月,皆さんはどのようにお過ごしなのでしょうか?
我が家は例年ゆっくりです。

まず年越し,家族はみんな寝ちゃってて一人で迎えました。
といっても,年越しテレビを見ていたわけでもなく,いつもと同じように過ごしていたらいつものように日付が変わっていたという感じで・・・。たまたま年越しの晩だったという。

子供の頃は日頃早寝だったので,大晦日の晩は「紅白を見て,年越しソバを食べるぞ!」と意気込んでは寝てしまっていたような記憶があります。起きていられる様になってからは,除夜の鐘を聞き,厚着をして参拝にも行きましたが。

結婚してからは,元日(11時ごろとゆっくりですが)にすぐ近くの神社に参ってから夫の実家に行くのが恒例になっています。
今年も行ってきました。
実家には,両親に夫の兄弟家族も加わるので,総勢17人が大集合。
お雑煮を食べるのも,順番です。
子供達も嬉しくて騒ぐので大賑わい。
でも,とっても楽しいひと時でした。

さあ,今年はどんな1年になるでしょうね。
世界中のみんなが昨年よりたくさんの笑顔に包まれる1年になりますように♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。