セッケル症候群という珍しい病気で生まれた、みっちゃん。お兄ちゃんたちのことも織り交ぜて、健常児・障害児の枠を超えて育児や日々のあれやこれやを綴ります。
page top
page top
記念写真
昨日、お隣のママが、車で50分くらいのところにある隣県まで、家族で撮った記念写真の完成アルバムを取りに行くというので便乗させてもらって出かけてきた。

お隣はうちと正反対の女の子3人。できあがった写真を見せてもらったが、着物に色鮮やかな何着ものドレス・・・う~ん、3人ともどれもかわいい♪女の子っていいなぁ・・・(*^^*) 華があるよ。

普段、女の子がほしいとかあまり思わない私だが、さすがに「いやぁ~女の子がいたらこういう楽しみがあっていいなぁ・・・」と思ってしまった。男の子じゃこうはいかない。着る物の種類は限られるし、大体撮影に3時間も楽しんでつきあってくれるとは到底考えられない。せいぜい30分が限界だろう。「え~、また着替えるの~!もういいよ~」なんて声が聞こえてきそうだ(_ _+)

女の子なら誰もがお姫様のようなドレスを着てみたいという願望を抱いた経験があるのではないだろうか。最近はここのようにたくさんの衣装を用意してあって、好きなドレスに身を包むことができる写真館も多いようだ。一時的とはいえ、女の子としての夢がかなうのだから、3時間は短く感じるくらいかもしれない。

でも、さすがにあと1人(女の子)頑張ってみようとは考えられないし・・・(_ _) 男の子なりの楽しみを探すとしよう☆

page top
ここ数日のこと
まとめ日記ばかりですが・・・

12日、M病院に訓練入院中に知り合ったみっちゃんのお友達、Aちゃんのおうちに遊びに行ってきました。同じように知り合った他のお友達2人も一緒でした。Aちゃんは昨年後半に長い入院生活&何回ものオペを乗り越えてきました。一時はICUに入り危なかったとも聞いていたので、元気な顔をみることができて本当に嬉しかったです(~~) 実はその入院中、そのママのおなかには3人目の赤ちゃんがいたの(Aちゃんは二人目ちゃん)です。だからAちゃんはもとより、付き添っているママの体も、お腹の赤ちゃんのこともとっても心配でした。でも、Aちゃんの状態が落ち着いた頃、同じ病院の産科で赤ちゃんは無事生まれました(*^^*) 間もなく2ヶ月というその赤ちゃんはとっても元気そうな女の子で安心しました。とってもかわいかったですよ♪

つづきを表示
© 天使?小悪魔?みっちゃんと。. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
